なからなLife

geekに憧れと敬意を抱きながら、SE、ITコンサル、商品企画、事業企画、管理会計、総務・情シス、再び受託でDB屋さんと流浪する人のブログです。

IT企業の文鎮

アルファギークから普通にITに関わっている人?まで、
みんなこの記事には反応するのねえ。


「泥のように働いて、何が出来上がりましたか?」


id:dankogaiさんの
「なんというはてブほいほい」という表現が秀逸。
もちろん、その評価も、やはりすばらしい内容だったが。


元記事読んで、
「ああ、2年続けてイタいことやっているなあ」
くらいにしか思わなかったことに自己嫌悪。


今回は前回よりもひどかった。
そもそも、他人の言葉で語っている時点で、
ITがどうのこうの以前に
普通のビジネスマンとしてアウチ(笑)でしょ。


学生側、がんぱっているとおもいますよ。
少なくとも、IPAから補助金もらって残した実績でGoogleに入るなんて、
気骨あるとおもいます。
(べつに、お金なんてもらわなくても大勢に影響なしだったのかもしれないけど。)