読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なからなLife

geekに憧れと敬意を抱きながら、SE、ITコンサル、商品企画、事業企画、管理会計、総務・情シス、再び受託でDB屋さんと流浪する人のブログです。

情シスオフ2ndに行ってきた。

雑記

というレポを遅ればせながら書いていた。(午前1時〜2時にかけて)

寝ていた娘が起きた

ヨメが娘を放流

記事を書いている部屋に乱入

突然の事に驚き、いったん保存使用として誤操作

推敲段階に入っていた記事が消える

そうだ、バックアップがあるじゃないか!

バックアップを確認

何も残ってない><;

大きく凹みながら娘を寝室へ強制連行、幽閉

寝室から戻ってきた

やっぱりバックアップ残ってない

そもそも「ローカルに残す」って、どこにあるんだよ!!!

まったく情報が見つからない。

見つかるのは、バックアップ機能の不具合情報ばかり

あきらめて、今の気持ちをエントリに起こし始める

こっちの記事はキャッシュに残ってる。ガッデム。

もう、ちゃんとしたレポを書き起こす気が起こらない  ←イマココ


「オフ会は、オフレポ書くまでがオフ会です」
というわけで、何か書かないと私のオフ会は終われないので、一言。


参加者のみなさま、貴重な話を聞けて、とても面白かったです。ありがとう。
自重せずにまたやりましょう。


で、
同じタブ内で画面遷移してしまうような誤操作をすると、永久に復活しないんですね。
そして、ローカルのキャッシュファイルの位置は、全くわからないんですね。
もう二度とオンライン編集しません。
どんな短く書くつもりのエントリでも、下書きはローカルでやります。
ええ、誤操作した私が悪いんですよー。そんな機能に甘えていた私が悪いんですよー。


今2:30過ぎ。
泣きたい><;
思いっきり泣きたい><;

補足

ちゃんとした記事は、今回幹事を務めてくれたid:kirara_397のエントリ
情シスオフ 2nd 終了報告 - 謀 跡地
および、その記事の中にあるオフレポリンク先を読んでください。
LT資料、ust録画、twitter実況ログ(いわゆるtsudaりっぽいもの)へのリンクもあるよ。