なからなLife

geekに憧れと敬意を抱きながら、SE、ITコンサル、商品企画、事業企画、管理会計、総務・情シス、再び受託でDB屋さんと流浪する人のブログです。

落ち着いてコツコツ仕事をするタイプの人を精神的に追い込む方法

「行動こそがすべて」とお題目を唱和しながら無計画に走り回ること。
 
あらゆる「管理」をしないこと。
 
管理系資料を渡されたら、「資料作ってくれてありがとう」というだけで、その内容を無視して行動すること。
 
指示や回答を不明瞭にすること。
 
時間を守らないこと。
 
任せたはずの仕事の一部を相談なしに巻いて進め、かつ、その結果や進捗を共有しないこと。
 
 過去の経緯を一切無視して、ゼロベースで1分くらいで思いついたアイディアを押し通すこと。
 
相手も同じ価値観を共有しているかのように振る舞うこと。
 
 
 
 
悪用厳禁。
 
 
 
まあ、やられてる側なんですけどね。