なからなLife

geekに憧れと敬意を抱きながら、SE、ITコンサル、商品企画、事業企画、管理会計、総務・情シス、再び受託でDB屋さんと流浪する人のブログです。

「どっちかというと、朝青龍が好き」って言ってみる


「モンゴル人最強!モンゴル相撲最強!」のスタンスで相撲に臨んでいる姿勢を変えないから。
K-1やらPRIDEやらに集まってくる各種格闘技の選手と、基本的なところは同じ。
「モンゴル相撲の王者は、日本の相撲のルールでやっても強いんじゃい。」
という信念でやっているとしか思えない。


日本人に、日本の相撲に、変に同化しようとしてて、
化石のような日本人といっしょになって同胞を非難する側にまわって、
でも、ケンカになったらモンゴル人としての気性の荒さとかでちゃっている、
どっちかのもう一方の人よりはイイ。


人間の本質というんだろうか。


変わろうと思って変われるほど簡単じゃないもの。
変わっちゃいけないもの。
変わるんじゃなくて、対象を理解する上で、確立していなきゃいけないもの。


彼はそこにブレがない。


そんな目で見たら、
「どっちかというと、朝青龍が好き」
って気持ちになってきた。