なからなLife

geekに憧れと敬意を抱きながら、SE、ITコンサル、商品企画、事業企画、管理会計、総務・情シス、再び受託でDB屋さんと流浪する人のブログです。

読みたい本がたくさんある

今、読みたい本がたくさんある。


「読みたいと思える本に出会えないなー」なんて時もあれば、
「読みたい本が多すぎて、時間がたりない」なんて時もある。


今まさに後者。


読みたい本のカテゴリは、こんな感じ。

でも、
家の中では幼い子供がいて自分の時間がぜんぜん作れないから、一向に進まないの><
ぼくはダンコガイじゃないから、速読も平行読みもできないの><
たすけてーっ


ところで、
読みたいって意欲がなくなる時って、成長をあきらめるときなんじゃないかと思う。
「読みたいと思える本に出会えないなー」
っていうのも、読みたい=新しい何かを取り込みたい需要に対して、
自分のアンテナに引っかかる本(の情報)の供給が足りてないときだな。
大人になってからというもの、本をもう読みたくない、って思った時期がない。
いいぞ、その調子だー to 自分。


そんな、twitterに垂れ流してスッキリして終わってしまいそうなレベルのエントリも、たまにはよいかとw