なからなLife

geekに憧れと敬意を抱きながら、SE、ITコンサル、商品企画、事業企画、管理会計、総務・情シス、再び受託でDB屋さんと流浪する人のブログです。

新年あけまして

昨年は

あんまり振り返る時間がない中でエントリ書いてるので、手短な振り返りとなりますが、一言でいうと「厄年かっ」っていう1年でした。(本厄は来年です)


なかなか厳しいイベントもありましたが、悪いことばかりでもなく、明けない夜はない、止まない雨はない、という感じでした。


ぱっと思いつく良し悪し両極端なイベントを1つずつ上げるとしたら、この2つかなと。
・転職アンド転職、人生初の失業期間を経験。
・初の1000ブクマ超えエントリ。

これを同じレベルに並べるのがよいのかわからないけど、悪いことは控えめに、嬉しいことには大げさに反応するのが良いと思います。



今年は

前厄です。


前年の転職により「もう二度とやらねえぜ」と思っていた受託開発の世界に戻ってきたこともあり、人生何が起こるかわからない、何が起こっても驚かない、という精神で過ごそうかと。
年賀状で知る旧友の昇進に焦りを感じつつ、自分は自分と言い聞かせながら、置かれた場所で花を咲かせられるように地道に精進します。


また、秋冬にかけてブログ更新頻度ががくっと下がってしまったので、無理しない程度にもう少し増やしたいなと思います。


今年もよろしくお願いします。