読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なからなLife

geekに憧れと敬意を抱きながら、SE、ITコンサル、商品企画、事業企画、管理会計、総務・情シス、再び受託でDB屋さんと流浪する人のブログです。

AppleWatch騒動

雑記

発売前はとにかく期待を煽りまくって、いざ入手したら、お約束の「開封の儀」をやって。

そして1周間既存製品と比較して、アレはだめ、これは物足りない、ってレビューがだいぶ出てきたね。


イノベーション()的なものって、大抵、出てきた当時は既存製品と同軸で比較すると「機能不足で未完成な代物」なんだけど、いつのまにか力つけてるってやつだよな。


iPhoneだって最初は糞みたいな仕様だったけど、いまやあの地位ですよ。


だからといって、人柱になるつもりは毛頭ないけどね。
お金と時間に余裕のあるアーリーアダプターさんよろしく。


しがないレイトマジョリティな僕は、指を加えて眺めつつ、スペックとコストのバランスがとれる頃合いを見定めることにしますよ。



イノベーションのジレンマ 増補改訂版 Harvard business school press

イノベーションのジレンマ 増補改訂版 Harvard business school press