読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なからなLife

geekに憧れと敬意を抱きながら、SE、ITコンサル、商品企画、事業企画、管理会計、総務・情シス、再び受託でDB屋さんと流浪する人のブログです。

10月第3日曜日に試験がある人、残り90日切りましたよ、っと。

雑記 ガンバレ

10月の第3日曜日といえば

情報処理関係の秋期試験がこの日です。

情報処理推進機構:情報処理技術者試験センター:実施概要


宅地建物取引主任者試験もこの日です。

一般財団法人 不動産適正取引推進機構 | 宅建試験の申込み

 

他にもたくさんあるでしょう。

 

 

第3日曜日以外にも、10月は色々な試験日が目白押しです。

なにかにチャレンジしてますか?

 

 

残り90日、どうやって過ごしましょう

一般的な受験テクニックとしては、過去問に当たりまくる期間かもしれません。


過去問にあたっても、問題文からしてちんぷんかんぷん()な段階の場合、ここはあえてテキストもう1周ちゃんと読むってのもよいでしょう。

 

何をやるかも大事だし、どうやるかも大事。

やっぱり、重要なのは、「どうやって時間を確保するか」ってところです。

 

時間が確保できて、習慣的にそのことに取り組める環境が確保できれば、学習手段はなんであれ、身につくでしょう。

 

やっぱりハードルが高いのが「時間の確保」と「意欲の確保(?)」ですね。

 

息抜きしてる時間など、よくよく考えれば時間はあるのに、どうしても取り組めない。

 

 

夜のインターネットの魔力、半端ないです。。。

 

激励の雄叫び

いつからだって遅くはない!

 

 

標準学習時間なんか糞食らえ!

 

 

やるまえから負けること考えるヤツなんかいるかーっ!

 

 

合格という将来も、不合格という将来も、生み出すのは自分自身の行動の結果にすぎない!

 

 

どうせ辛い思いをするなら、横棒一本加えて幸せに変わるまで頑張れ!

 

 

同じように時間とお金を突っ込むなら、成功を掴み取らなきゃつまらないじゃないか!

 

 


はい、あとはやるだけですね。


それぞれの目指す目標に向かって、突っ走れー。