なからなLife

geekに憧れと敬意を抱きながら、SE、ITコンサル、商品企画、事業企画、管理会計、総務・情シス、再び受託でDB屋さんと流浪する人のブログです。

暑苦しい朝でも時間をかけずに爽やかに通勤する小技

「正直、しっかりシャワー浴びたいんですけど、時間が。。。」
「シャワー浴びても、出てきたらあっという間に汗がまた吹き出してくる。。。」
という方に。


これ。



ギャツビー さらさらデオドラントボディペーパーシトラス 徳用 30枚

ギャツビー さらさらデオドラントボディペーパーシトラス 徳用 30枚

ギャツビー アイスデオドラントボディペーパー アイスシトラス 徳用 30枚【HTRC3】

ギャツビー アイスデオドラントボディペーパー アイスシトラス 徳用 30枚【HTRC3】


拭くだけ。1回1枚。


全身拭こうとしている間に乾いてくるのですが、まだ成分は残っているので軽く水を含ませてあげればよし。これで私の180cm弱の身体は1枚で拭けます。
比較的上部なシートなので、拭いている途中に破れることも殆ど無いです。
(フェイシャルペーパーも同じようなことができますが、こちらはすぐ破れるので、あくまでボディシートを使いましょう)


完全に汗がでなくなるわけではない(そんなの寧ろキケン)ですが、ただシャワーを浴びるよりも長時間持続するし、出てきた汗が乾くときにまた爽快感がやってきて不快じゃない。


暑い朝の通勤をちょっとでも心地良いものにしたいかたはお試しアレ。


あ、シャワー浴びる余裕のある人は、バブシャワー使うとよいよ。アレ強烈。